So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾に行ってきました~ [ぼやき]

台湾に行ってきました~!と、
友人からお土産をもらう。

この友人、年に3回は海外旅行、4回は国内旅行している。
むむむ。 元第一勧銀、うらやましすぎる!

...じゃなくって。
お土産の話でしたね。
はい。 これをいただきました。

へ~。「ドラえもん」、やっぱり人気があるのね。
しかも、ロゴがちゃんと、台湾バージョン。 

・・・日本語のままでは、いけなかったのかしら。


で、気になる価格は。。。
一体、日本円に直すといくらなんでしょう?
アジアは旅したことないので、うといのです。

お土産の価格は、もうしわけないけど、気になる...


でで、もっと気になることは、「賞味期限」

切れてないか? (10年ほど)
昨日もらったばかりなのに、そりゃないでしょ?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(366) 

nice! 0

コメント 1

hazhaz

【後日談】

台湾では、独自の年号「民國」を用いているので、
西暦マイナス11年(1911年、中華民国の成立を元年とするので)
で、考えるようです。

たとえば賞味期限でいうと、「95年7月10日」とあっても、
大騒ぎしないで、西暦プラス11で考える。
(→2006年7月10日までの賞味期限)。

だから、食べれます。 「ドラえもんポッキー」
by hazhaz (2006-02-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 366

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。